ある程度の知識が必要です [ジェルネイルの注意点]

ここ2,3年で急速に広まっているジェルネイル。若い世代を中心に普及しているネイルアートの一種です。
テレビ朝日系列のスマステイションで「これを知らないとおばさん!?テスト」のバロメータアイテムの一つとして紹介されてもいました。
カリスマアイドル益若つばささんが好んで使用していると言うのです。彼女は女子高生を中心に10代の少女たちに絶大な人気を誇っています。

ジェルネイルを使用する理由の一つに日常生活でも邪魔にならない、ということが挙げられていました。
自爪にアクリルの合成樹脂を塗って爪を装飾し、UVライトで固めるのがこのジェルネイルの技法です。
その上でトップコートと呼ばれるコーディングを施せば、長持ちします。
もちの長さは3週間から4週間で、個人差があります。
ジェルによってトップコートを1週間に一度塗りなおす付け爪としてではなくコーティングとして、爪を保護するために効果があると紹介されていました。

2006年ごろから流行となっているジェルネイル。今のところ、サロンでしか行われていません。百貨店などでは店頭に置いてもありません。
これはUVライトやジェルが個人で扱うにはある程度の知識を要するためです。
ネットを使えば購入は可能です。しかし、きちんと使用法を身につけないと危険を伴います。そのための教室やDVDなどもネットでは紹介されています。

ジェルネイルは登場したばかりなので、まだまだいろいろな活用法が試されていくようです。
-->

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。